きびなごの南蛮漬け|シークヮーサー塩ぽんでさっぱり

材料
- きびなご 24匹
- 玉ねぎ 1/2個
- ニンジン 1/3本
- 片栗粉 適量
- シークヮーサー塩ぽん 大さじ5
使用した赤マル商品!

- シークヮーサー塩ぽん

作り方
- 玉ねぎを薄くスライスし、ニンジンは千切りにしておきます。
- きびなごを洗い水気を拭き取り片栗粉をまぶして160℃~170℃くらいの温度の油でじっくりと揚げます。
- きびなごが揚がったら油を切り熱いうちにビニール袋に①と一緒に入れシークヮーサー塩ぽんをかけ冷蔵庫に1時間程漬け込んで完成です。
(お好みで唐辛子を入れても美味しいです)
赤マルシェフからのコメント
シークヮーサー塩ぽんを使うことで、爽やかな酸味と旨みが効いた南蛮漬けに仕上がります。
揚げたてのきびなごを漬け込むことで味がしっかり染み込み、野菜のシャキシャキ食感とも相性抜群。
さっぱりと食べられるので、暑い季節や食欲がない時にもおすすめの一品です。
お惣菜のきびなごのから揚げを使用する場合は、オーブントースターで温めてから漬けると簡単に出来上がります。









