沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.06.01

インスタで話題の「わんぱくサンド」を作ってみた

わんぱくサンドをご存知ですか?

 

インスタグラムでは今やサンドイッチの定番として知られているようですが、

具材をとにかくたくさん詰め込んだボリューム満点のサンドイッチです♪

 

普通のお弁当作りにも飽きてきていた今日この頃。

「たまにはサンドイッチもいいな~」と、

サンドイッチを検索していてたどり着いたのがこの「わんぱくサンド」

早速初めてのわんぱくサンドを作ってみました。

 

[作り方]

①.まず初めにトーストしたパンを2枚用意します。

パンには汁気のある具材が染み込まないようにバターを塗ります。

 

②.次に片側のパンにこれでもかって程、具材を乗っけます。

ドキドキしながら崩れないように慎重に出来るだけ高く高く積み上げます。

カットした時の断面を想像しながら彩りよく♥

 

③.次にもう片側のパンを具材を抑えながら乗っけてラップで包み5分程放置して馴染ませます。

 

 

こんなに潰れました。意外と収まるもんです(笑)

 

④.その後、ラップの上から包丁でカットし完成!!

 

 

初めてのわんぱくサンド作り、

感想はと言うと、

「楽しいーーーーー!!(>▽<)」

カットしたパンの断面を見て「おおーーーーーーー!」と感動しました。(笑)

 

初めてのわんぱくサンドの具材は、

〇チキンカツ 〇入り玉子 〇きゅうり 〇人参サラダ*ピーラーで剥いてタンカンドレッシングに漬けたもの 〇レタス

でした♪

 

 

 

次の日。また作りました。(*’▽’)

 

 

玉子たっぷりのわんぱくサンド♥のはずが、

具材が潰れて断面が美しくない( ;∀;)

わんぱくサンドの作り方を書いた料理レシピには「よく切れる包丁で切りましょう」と、

書かれていましたがよく切れない包丁を使った為(笑)

このようになってしまいました。

 

 

サンドイッチの野菜もきちんと味付けすると美味しかったです♪

玉子にはマヨネーズとシークヮーサーこしょうで味付けし、

人参は、前日同様タンカンドレッシングに漬けました♥

見た目はともかく美味しかったです。(*^▽^*)

 

 

それでは~

また、わんぱくサンド リベンジします!!

 

 

 

繋がる人ほどお得なSNS始めました。

==================

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪

県内外の催事情報、イベント情報などをリアルタイムでお知らせします。

「いいね」

「フォロー」

「友だち追加」 お願いします。(*^▽^*)

■Facebook アカウント名/沖縄調味料屋赤マルソウ

■インスタグラム ユーザーネーム/akamarusou

■ライン 公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

■ツイッター ユーザー名/沖縄調味料屋赤マルソウ 

  • 記事一覧

▲PAGE TOP