沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2014.08.18

簡単♪沖縄風ちゃんぽんの作り方

ちゃんぷるーに並ぶ沖縄の定番家庭料理!

ちゃんぽんをご存じですか?

http://www.akamarusou.co.jp/recipe/recipe-266/

沖縄でちゃんぽんというと、下が麺ではなく!ごはん、丼なんです!
ごはんの上に野菜炒めを卵でとじたようなものをのせて食べるのが、
沖縄でいうちゃんぽんです♪


それでは、簡単レシピ♪

沖縄風ちゃんぽんの作り方!


沖縄ちゃんぽん

材料

キャベツ、ニンジン、ゴーヤー、ポーク、卵、ちゃんぷるーの素

作り方

1.ゴーヤーは縦半分に切り、中の種を取り除き3㎜に薄く切ります。
 ポークは拍子木切りに、キャベツはざく切り、ニンジンは、千切りにします。

2.まず、ゴーヤーとニンジン、ポークを炒めます。
 最後にキャベツを加えて、炒め合わせます。

3.野菜に火が通ったらちゃんぷるーの素で味つけをします。

4.とき卵をまわし入れ、弱火にしてフタをします。
卵が好みの固さになったら火を止めます。(半熟がおすすめです♪)

5.器に盛ったご飯の上にのせて、〈沖縄ちゃんぽん〉の完成です。

□ちゃんぷるー料理なら何でもおまかせこれ1本♪

  ちゃんぷるーの素のご注文は、こちら
から♪

赤マルソウ ちゃんぷる~の素【工場直送】【ちゃんぷるーの素】【沖縄土産】【お土産】【ゴーヤ】【…
¥561
楽天

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP