沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2011.03.07

チキンとアボカド~シークヮーサーこしょうライス~

クックパッドで見つけたレシピを、

少しアレンジしてカフェランチ風に作りました。

チキンとアボカド

シークヮーサーこしょう
ライス~

はいさーい!!赤マルソウなつきのhappyおうちごはん・:*:・°

材料(2~3人前)


□鶏モモ        200g

□アボカド       1コ

□ごはん        1.5合~2合

■1.特級醤油・シークヮーサーこしょう
  適量

□マヨネーズ

□刻みのり

■2.水菜・白ゴマ   適量


作り方


1.鶏モモ肉を適当な大きさに切って、フライパンで焼く。

 アボカドも一口大に切っておく。


2.炊けたごはんと■1.を混ぜる。

 (シークヮーサーこしょうは、醤油に溶かしてから混ぜた方がいいです)


3.お皿にご飯を盛り、その上に刻みのりをバラバラと撒く。

 その上に、チキン、アボカドを乗せマヨネーズをかける。


4.■2.を盛り、最後にまたマヨネーズをかけて出来上がり!


*マヨネーズは、もっと細い絞り口のものを使ったほうが良かったな~


簡単にパパッっと作れて美味しかったです。フライ返し


写真はおとうとに撮ってもらいました!かめら。

最近は、料理を作ったあと、先に1皿出して、

おとうとに写真を撮ってもらって、

その間に私は、全員分の料理をお皿に盛る!ってな感じで、

兄妹仲良くやってます(笑)


ではでは~

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP