沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.09.11

お味噌汁11日分まとめ!毎日のお味噌汁作りが当番制になりました。

はいたい!

沖縄調味料屋赤マルソウの金城です。

 

気づけばブログをさぼり

早3週間。

ご無沙汰しておりました。

 

今日は先月から始まったお味噌汁当番をネタに(*’▽’)

 

そうなんです!

毎日のお味噌汁作りが当番制になりました。

「みんなで交代でお味噌汁作ったら面白そうだよね~」

との話から8月から当番制になったのです。

 

 

8月9日のお味噌汁 <担当:総務部 大田部長><監修:企画開発 松下次長>

 

○キャベツ ○じゃがいも ○卵 ○だしパック ○米と麦の合わせ味噌 を使用。

 

8月10日のお味噌汁 <担当:製造部 比嘉係長>

 

○キャベツ ○ポーク ○えのき ○だしパック ○米と麦の合わせ味噌

ポークが入ったお味噌汁は絶対に美味しいですよね♪

具材の切り方もみんな違っていて面白い。

 

8月15日のお味噌汁 <担当:総務部 東江>

○キャベツ ○ポーク ○人参 ○玉ねぎ ○だしパック ○米と麦の合わせ味噌

「ガリガリの人参好き?」と言う東江さんに対し
「ただ火が通ってないだけでしょ」と松下さん。
 毎日美味しいお味噌汁が飲めて幸せです♡

 

8月17日のお味噌汁 <担当:営業部 大田部長>

 

○レタス ○人参 ○しめじ ○インゲン ○だしパック ○米と麦の合わせ味噌

野菜たっぷり具沢山のお味噌汁♥

だしパックを取らない派と取る派、、あなたはどっち?

 

8月22日のお味噌汁 <担当:営業部 山内主任>

 

○豆腐 ○人参 ○しいたけ ○白みそ

いなむどぅちのような甘めのお味噌汁☆彡

やっぱりみんな違っていて面白い( *´艸`)

 

8月23日のお味噌汁 <担当:営業部 山里係長>

   

○ワカメ ○青ネギ ○米と麦の合わせ味噌 ○白みそ

あんなに丁寧にお味噌を溶かして、お味噌のブレンドまでしてたのにまるで明治初期のような質素なお味噌汁…。
と思いきや!

冷蔵庫にネギがありますという張り紙(笑)


山里さんらしい。
お味噌汁作りも性格が出るようです。

 

8月24日のお味噌汁 <担当:営業部 与那原>

 

○豆腐 ○青ネギ ○なめこ ○米と麦の合わせ味噌

与那原さんのお味噌汁は、他の人が作る
お味噌汁よりも味付け薄め。

ぬめりのあるなめこが美味しかった♥

 

8月25日のお味噌汁 <担当:営業部 山川>

 

○じゃがいも ○青ネギ ○玉ねぎ ○卵 ○米と麦の合わせ味噌

安定の味、山川さん。

隠し味のバターがめっちゃ美味しかった♪

 

 

8月29日のお味噌汁 <担当:企画開発 金城> はい~わたし。

 

○じゃがいも ○しめじ ○卵 ○米と麦の合わせ味噌 ○だしパック

大好きなしめじと卵を入れました♪
みんなが飲むお味噌汁なので、作るのも緊張

 

しないですー(笑)

赤マルソウのだしパックとお味噌があれば失敗なしです♪

 

8月30日のお味噌汁 <担当:営業部 佐渡山>

 

卵革命。

卵がすごく分離してます。(笑)

○玉ねぎ ○オクラ ○しめじ ○卵 ○米と麦の合わせ味噌 ○だしパック

卵を入れてすぐにかき混ぜちゃったようですが味はバッチリ!美味しかった♥

 

 

8月31日のお味噌汁 <担当:営業部 普久原>

 

○人参 ○じゃがいも ○白みそ ○だしパック

じゃがいもの甘みが美味しいお味噌汁。

 

それではお味噌汁まとめ8月編はここまで。

よい一日をお過ごしください♥

 

 

🏖沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)
沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2
☎️098-992-0011 📠098-992-0033
💪営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)
💻ショッピングサイトは http://www.akamarusou.com/

 

 

つながる人ほどお得なSNS始めました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪
県内外の催事情報、
イベント情報などをお知らせします。

「いいね」
「フォロー」
「友だち追加」

お願いします。
(*^▽^*)

■Facebook
アカウント名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■インスタグラム
ユーザーネーム akamarusou

■ツイッター
ユーザー名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■ライン
公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

  • 記事一覧

▲PAGE TOP