沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.09.21

赤マルソウ社員の作るみんなのお味噌汁7連発!

9月1日(金)お味噌汁当番は、企画開発部 松下!

具材は、◯ニラ ◯ジャガイモ ◯卵 ◯麩 ◯だしパック ◯白味噌 ◯赤味噌 ◯合わせ味噌

なんと!お味噌3種類をミックス
ニラ入りのお味噌汁はなかなか食べることがないけど美味しかったー💕
料理心?に火が付いた松下さん。
お味噌汁だけでなくフーチャンプルーに卵焼きまで作ってました

どれも美味しかったです
ご馳走さまでしたー

 

 

9月4日(月)お味噌汁当番は、製造部 宮國!

具材は…◯ほうれん草  〇卵  〇豆腐 ◯白味噌 ◯合わせ味噌

ほうれん草は、一度バターで炒めると美味しくなります♪
ぜひお試しください。!(^^)!

 

 

9月8日(金)お味噌汁当番は、製造部国吉!

具材は、◯ワカメ 〇玉ねぎ 〇卵 ◯だしパック ◯合わせ味噌

国吉さんの作るお味噌汁はダシ濃いめ!(^^)!
みんな違っていて美味しいお味噌汁でした。

 

 

9月11日(月)お味噌汁当番は、製造部野添!

「ふわとろみそ汁」

◯長芋  〇オクラ 〇ねぎ ◯ラード ◯ラー油  〇赤みそ3 ・甘口白みそ1

もうこれはさすが野添さん! 期待を超えるお味噌汁
手際もすごく良かったようで、
「彼女すごいよ。10分15分ぐらいでぱぱぱーッと作っていたよ」と営業次長が褒めていました。

次の当番、、プレッシャー(笑)

 

9月12日お味噌汁当番 製造部池間。

◯キャベツ ◯ワカメ ◯人参 ◯玉ねぎ ◯卵 ◯米と麦の合わせ味噌

野添さんの後に作る人、プレッシャーだとか思っていましたが、池間さんなら余裕ですね
赤マルソウの料理番長です。(笑)
卵がすごくふわふわでいい感じに仕上がってます💕
ふわふわの卵を作るコツって何だろう?後で教えてもらおっと👍

 

 

9月14日(木)お味噌汁当番 製造部糸数。

〇お麩 ◯ワカメ ◯卵 ◯米と麦の合わせ味噌  〇だしパック

糸数さんの作るお味噌汁もみんなと比べると味付け薄目。
ふわふわのお麩が美味しいお味噌汁でした♪

 

9月15日(金)お味噌汁当番 製造部新垣しのぶ!

〇お麩 ◯ワカメ ◯卵  〇人参  〇しめじ ◯米と麦の合わせ味噌

週末なので冷蔵庫のお片付け♪
具沢山のお味噌汁が嬉しい!(^^)!
丁寧にかつお節からダシをとっていました

あとあと、先日お味噌汁を作った池間さん。
卵は別の容器に割らずに直接、お鍋のフチ?で割って入れてたようです。
すごい~☆彡
私には真似する勇気がありません。(笑)

 

 

最後に久々作った息子弁

豚肉にはうちなー風万能しょう油を使用しました。
これだけで味付け出来るのでとても楽に美味しく仕上がります♪

ソーセー人は、インスタか何かで見たやつ。

茹で卵には息子のイニシャルをマヨネーズで書こうとしたけど、やっぱ「恥ずかしいからって怒られそう」と思って途中でやめたら「て」になった(笑)

そして私の分のお弁当は息子に夜食べられるという悲劇。

それでは~!

 

 

🏖沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)
沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2
☎️098-992-0011 📠098-992-0033
💪営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)
💻ショッピングサイトは http://www.akamarusou.com/

 

 

つながる人ほどお得なSNS始めました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪
県内外の催事情報、
イベント情報などをお知らせします。

「いいね」
「フォロー」
「友だち追加」

お願いします。
(*^▽^*)

■Facebook
アカウント名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■インスタグラム
ユーザーネーム akamarusou

■ツイッター
ユーザー名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■ライン
公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

  • 記事一覧

▲PAGE TOP