沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2018.06.13

毎日の高1息子弁当 ~まとめ~【29~38】

5月28日(月)~6月8日(金)までの息子弁当まとめ

 

画像ため込んじゃった~!うえーん( ;∀;)

 

月曜日 すっごいショボ弁

 

○オムライス ○海老のマカロニグラタン(冷凍食品)

インスタで見た誰かのお弁当をまるパクリ(笑)

めっちゃ簡単で見た目もいい感じじゃん!息子も両方好きだし~♪と思って真似したらなんじゃコリャー!なお弁当に( ;∀;)

 

火曜日 海苔弁

 

○鮭の味噌焼き(米と麦の合わせ味噌使用)○もやしのナムル(冷凍作り置き)○ピーマンしらす和え(冷凍作り置き)○厚焼き玉子

○大学いも(冷凍食品)○夕飯の残り物の豚肉としめじの炒め物

お弁当を詰めるのって難しい…

白米も見えてた方がいいのかな?と思ってチラ見させたけどなんか微妙な空間。

 

水曜日 ステーキ弁当

 

○ステーキ ○マカロニサラダ ○にんじんとインゲンのグラッセ

29の日に買ったセール品のステーキ★

塩コショウで焼いたあとに、上から塩ドレッシングを少し垂らして胡麻をふりふり。

ステーキにはシークヮーサーこしょうもおすすめです♪

 

木曜日 塩焼きそば弁当

 

○エビの塩焼きそば ○春巻き(冷凍食品)

最近のお弁当は手抜き弁当💦こんなんばっか。早くもやる気問題!

塩焼きそばの味付けは、万能だしパックを袋から出してふりふり&塩ドレッシング

 

金曜日 週1登場ハンバーグ弁当

 

○ハンバーグ ○オクラ ○にんじんシリシリ(冷凍作り置き)○エビマヨ ○厚焼き玉子 ○大学いも(冷凍食品)

にんじんシリシリはチャンプルーの素で味付け♪ 1本あるとすごく便利です!

 

月曜日 てきとー弁当

 

○鮭の味噌焼き(冷凍作り置き)○小松菜のナムル(冷凍作り置き)○にんじんシリシリ(冷凍作り置き)○茹で卵 ○大学いも(冷凍食品)

茹で卵茹でただけ(*ノωノ) 毎日こんな感じだとすごく楽だがしょぼい。

 

火曜日 ミートボールごろごろ弁当

 

○チキンライス ○ミートボール ○にんじんとインゲンのグラッセ(冷凍作り置き)○ポテト(冷凍作り置き)○炒り卵 ○海老の塩コショウ焼き

海老はいらなかったな。色々詰めすぎ。

ミートボールは、イオンで買った冷凍大入り肉だんごを使用。

あと三回ぐらい登場すると思われます(笑)

レトルト品を買うよりも、いちから自分で作るよりも安上がり☆彡

海老も冷凍大入り品(*ノωノ) せこい母ちゃん少しづつ使ってます。

 

水曜日 和風弁当

 

○イワシの粉末と醤油としその焼きおにぎり ○鮭フレーク ○きんぴら(冷凍作り置き)○豚じゃが(うちなー風万能しょう油使用)

○醤油漬け卵 ○小松菜のナムル(冷凍作り置き)

久々いい感じに出来ました!(^^)!

醤油漬け卵は、醤油とみりんを小さいお椀?に入れて混ぜてレンチン、そこに茹で卵を入れ漬け込み完成!

冷蔵庫で4日ほど持ちます。ありがたい。

 

木曜日 昨日とほぼ同じお弁当

 

○しそのふりかけご飯 ○ぽん酢マヨの肉団子 ○きんぴら(冷凍作り置き)○醤油漬け卵(冷蔵作り置き)○小松菜のナムル(冷凍作り置き)

昨日とほとんど同じおかずになっちゃったけど「あるものを使う」が節約の基本(笑)

ぽん酢マヨはさっぱりと美味しくておすすめ!私好み♥

ぽん酢はシークヮーサーぽん酢を使いました。

 

金曜日 照り焼きチキン弁当

 

○照り焼きチキン(うちなー風万能しょう油使用)○卵と玉ねぎとミントのタルタルソース ○ウインナー、ピーマン、トマトのナポリタン

the男子弁当!作るのも楽ちんでした。

ナポリタンは島とうがらしドレッシングを足して辛口に仕上げようかと思ったけど忘れてました。

味付けはケチャップ、ウスターソース、鶏ガラ、少量の水のみです。正しい作り方は不明(笑)

タルタルソースに使ったミントは、次長が買ってきたやつを2.3枚葉っぱをちぎって持ち帰ったやつ(笑) 香りがいい☆彡

 

2週間分、書き終わりました~!!!

誰かのお役に立てると嬉しいです♪

 

 

沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)

http://www.akamarusou.co.jp/

沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2 0120-583-083
営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)

 

赤マルソウ公式SNS イベント情報等配信中☆彡

■Facebook   ■インスタグラム  ■LINE  ■ツイッター

 

 

 

 

  • 記事一覧

▲PAGE TOP