沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2018.05.25

毎日の高1息子弁当 ~まとめ~【24~28】

5月21日(月)~5月25日(金)までの息子弁当まとめ

 

月曜日 地味な三色弁当

 

〇白米 〇ササミの照り焼き 〇入り卵 〇もやしのナムル 〇アスパラ塩こしょ炒め 〇エビチリ

ササミは片栗粉をまぶしてから焼くとぱさぱさ感がなくなり食べやすくなります。

味付けはモチロンうちなー風万能しょう油

ひとつひとつ美味しくできたけどすっごい地味(笑)

からの急きょ簡単エビチリを追加しました♪

 

火曜日 二日続けての地味弁

 

〇白米 〇豚肉にんにくこしょう焼き 〇にんじんしりしり(ちゃんぷるーの素使用) 〇もやしのナムル(冷凍作り置き) 〇ピーマンとしらすの和え物 〇味噌煮卵 〇沖縄豚肉みそ

■ピーマンとしらすの和え物は、ピーマン、みりん、醤油を一緒にレンチンしてしらすと混ぜて完成

■味噌煮卵は、味噌と煮切りみりんをジップロックに入れゆで卵を漬け込み完成

まるでじいさん、ばあさんなお弁当が出来上がりました(*’▽’)

 

水曜日 息子の好きなハンバーグ弁当

 

〇白米 〇ハンバーグ 〇目玉焼き 〇ナポリタン(冷凍作り置き) 〇マカロニサラダ 〇ポテト(冷凍作り置き) 〇にんじんのグラッセ(冷凍作り置き)

月曜日に沢山の作り置きおかずを作った為、今週は楽できる~☆と思ってたけど

やっぱり何かしたくなって…久々の海苔デコ

楽する予定だったのにちまちまカットするのは、しんどかった(笑)

 

木曜日 息子の嫌いな野菜多め弁当

 

〇白米 〇白身魚のにんにくバジル焼き 〇味噌煮卵(作り置き) 〇筑前煮(作り置き)*こんにゃく抜き

〇カボチャのはちみつ煮 〇ピーマンしらす和え(冷凍作り置き) 〇もやしのナムル(冷凍作り置き)

沖縄豚肉みそ

筑前煮、冷凍しちゃったよーーー!オーマイガー!!

やっぱりこんにゃく激まず!

作り置きは基本、冷凍保存だからついつい冷凍庫に入れちゃってました( ;∀;)

味噌煮卵、味がしみしみ美味しかった♥ 保存期間は冷蔵で4日間です。

 

金曜日 オムライス弁当

 

〇炒飯 〇玉子焼き 〇タンドリーチキン(市販の素を使用) 〇ナポリタン(冷凍作り置き)

〇ポテト 〇インゲンのグラッセ

オムライスは上から玉子焼きをかぶせるのが楽☆彡 簡単にオムライス風(笑)

ご飯が炒飯だとオムライスとも言わないかな?(笑)

ポテトはレンチンした後、フライパンでちゃんぷるーの素を使って味付けし、軽く炒めると美味しいです♪

 

華金ばんざい!!

毎週言っているような気がするが金曜日が好き(*´▽`*)

お弁当からの解放(笑)

 

 

沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)

http://www.akamarusou.co.jp/

沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2 0120-583-083
営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)

 

赤マルソウ公式SNS イベント情報等配信中☆彡

■Facebook   ■インスタグラム  ■LINE  ■ツイッター

 

 

  • 記事一覧

▲PAGE TOP