沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.04.28

お弁当記録~6週目にして習慣になったと言えるような気がしてきた~

4月26日のお弁当

 

タイトル「うちなー弁当」

〇青じそご飯

〇梅干し

〇みそラフテー *甘口白みそ使用

〇ゴーヤーチャンプルー *もちろんらくちんちゃんぷるーゴーヤーを使用

〇トマトとレタス

お弁当箱に詰めやすいようにゴーヤーチャンプルーは具材を小さく切りました。

ゴーヤちゃんぷるーを作るときのコツは、豆腐の水分をしっかりと切る事です。

キッチンペーパー等を使ってしっかりと水気をとります。

味付けは赤マルソウのらくちんちゃんぷるーゴーヤーがあれば完璧★

 

 

4月27日のお弁当

〇十六雑穀米

〇お肉としめじとピーマンの炒め物 *ちゃんぷるーの素使用

〇えのきのベーコン巻き

〇レタスとトマト

〇えのきとトマトの野菜スープ

 

前日の夜に作ったお肉と野菜の炒め物。

朝になるとピーマンの色が変色していました。( ;∀;)

時間が経つと色がくすむのね。がーーーーん!

えのきのベーコン巻きは美味しかった♥

また作ろうっと。

そしてこの日はスープ付き。どんだけ食べるねんって言うね。

えのきが余ったのでスープを作りました。

野菜ジュースにコンソメを足すだけで美味しいスープが作れます。

本当におすすめなのでぜひ皆さま作ってみてください。!(^^)!

 

 

本日4月28日のお弁当

 

〇十六雑穀米

〇しそハンバーグ

〇焼きトマト

〇ネギ入り卵焼き

〇じゃがバター

〇はんだまとツナの炒め物 *シークヮーサーこしょうドレッシング使用

 

昨日会社に曲げわっぱのお弁当箱を忘れた為、

今日は、前に使っていたお弁当箱を使いました。

 

やっぱりレンチンできるって素敵☆彡

夜にお弁当を詰められるのって素敵☆彡

曲げわっぱもいいけど考えてしまいました(笑)

 

そして昨日は、今日のお弁当のおかずと同じものを

息子の夕飯に出したら、

見事にハンダマには手を付けず全部残してやがりました。

じゃがバターは美味しいと言って食べてくれたので良かった~。

 

今週もお弁当作り、続けられてよかった♥

と、言いますか6週目にしてやっとで習慣になったと言えるんじゃないかと思っています。

何の苦も無く、特に何も思うこともなく(笑)

お弁当を作るのが自然になりました。

 

そこで少し「習慣」についてインターネットで調べたら

何やら習慣には3つの種類があるとか、

□レベル1 行動習慣 期間:1か月 勉強、日記、片づけ、節約など

□レベル2 身体習慣 期間:3か月 ダイエット、運動、早起き、禁煙など

□レベル3 思考習慣 期間:6か月 論理的思考、発想力、ポジティブ思考など

 

なるほど、私のダイエットが続かないのは3か月の壁を越えられなかったことが原因か(笑)

 

それでは、来週もお弁当作りがんばります♪

皆さま、良い週末を♥

 

 

■母の日に!特典いっぱい♪調味料売れ筋5本セット■

■WEB限定!特典いっぱい♪調味料売れ筋5本セット■

6つの特典

=====

特典1

専用のギフト箱に入れてお届けします。

特典2

すぐに使えるレシピを同梱します。

特典3

お料理レシピリクエストカード付き

特典4

母の日専用 掛け紙無料

特典5

包装紙が選べます。

特典6

メッセージカードが選べます。

母の日限定ギフト詳細はこちらから。

  • 記事一覧

▲PAGE TOP