沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.05.09

お弁当記録~食べ盛りのわたしのお弁当7週目と8週目~

こんにちは~!

皆さまゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?

私、金城、食べて遊んで寝て食べての繰り返しで体重マックス!

身体が重くて重くてしんどい(笑)

それでは、お弁当記録☆彡

タイトル「作り置き詰めただけ弁当」

〇梅じそご飯

〇人参とゴーヤーの豚肉巻き *うちなー風万能しょう油使用

〇ハンダマとツナの炒め物

〇じゃがバター

〇トマトとレタス

この日のお弁当は、作り置きおかずを詰めただけのお弁当。(*’▽’)

ストックがあると本当に楽!!

 

 

続きましてタイトル「がっつり弁当」

男子弁当のようなお弁当ですね(;’∀’)

私も食べ盛りなのです。(笑)

〇ひき肉の炒め物 *うちなー風万能しょう油で味付け

〇レタス

〇目玉焼き

〇トマトとウインナー

〇ゴーヤーと人参のピクルス *シークヮーサー塩ぽん使用

この日のお弁当はがっつりと!

タコライスを作るつもりが目玉焼きが食べたくなって途中で変えました。

ひき肉は得意の「うちなー風万能しょう油」と豆板醤で味付け♪

万能しょう油があれば絶対に美味しくなるから失敗なし( *´艸`)

ゴーヤーのピクルスもなかなか美味しかったです。

ピクルスは塩ぽんがあれば塩ぽんに切った野菜を付けるだけで

簡単に出来るので常備おかず?としてほんとオススメです!

1週間は余裕で持ちます。

塩ぽん持ってるよって方には絶対試してほしい。(=゚ω゚)ノ

 

 

続いて、8週目突入★

昨日のお弁当!タイトル「もりもりサンドイッチ」

 

一昨日はバーベキューでしたのでその残り物を使ってサンドイッチ。

〇焼きそばパン

〇玉子サンド *シークヮーサーこしょうで味付け

これだけしか食べてませんよ~と言いたいところですが、

足りる訳もなく(笑)

お弁当箱に焼きそばを別で詰めました(笑)

ダイエットをする気があるのでしょうか。

しようか、どうか、考えるだけ考えてみます。

 

 

そして本日5/9のお弁当

「まためっちゃ食べるじゃん!お弁当」

 

 

〇焼肉チャーハン

〇人参の炒め物 *ちゃんぷるーの素使用

〇ポテト

〇ニラ入り卵焼き

 

お弁当の量がすごく増えてきている。(*´▽`*)

そして玉子焼きーー!( ;∀;)

ひど過ぎる失敗!フライパンにくっ付いてぐちゃぐちゃになったものを

無理やり四角に整えようとしたらこんなんなりました。

卵が1個しかなかった為、作り直す事も出来ず、、

それでも入れるというね。

 

明日からは東京出張です。

またしばらくお弁当作りはお休みですが、

いい感じのお弁当グッズがないか探しに行って参ります。

それでは~!良い1日を♥

 

最後に、

一昨日のバーベキューでの写真です。

 

かわいい姪っ子ちゃんを見せたかっただけ。ふふふ。

かわいいーーーーー(*´ω`*)

  • 記事一覧

▲PAGE TOP