沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2013.07.24

かんたん!美味しい!本格的!ゴーヤーチャンプルーの作り方

多い時には週に2回試食用の

ゴーヤーちゃんぷるーを作ります。

それでは作り方!

まずは、島豆腐の

水気をしっかりと切りましょう。

photo:01

次にポークとゴーヤーを

切ります。

photo:02

ゴーヤーの苦味が苦手な方は、

薄く切りましょう。

ゴーヤーのタネは、

スプーンで

こうやって取るのですよ。

photo:03

続いて水気を切った島豆腐を

焼きます。

photo:04

焼き目が付いたら

一度取り出しましょう。

photo:05

次にポークとゴーヤーを

炒め、ポークに少し焦げ目が

ついたら島豆腐を

入れてもう一度軽く

温め直す程度に炒めます。

ここでポイント!?

ゴーヤーは、火を通せば

通すほど苦味がなくなります。

焦がさないように注意!!

私はゴーヤーの苦味が好きなので

あまり火は通しません。⊂((・⊥・))⊃

photo:06

にらくちんちゃんぷるーゴーヤー

一袋入れます。

これで味付けは完ぺき!

最後に溶き卵を入れ

火が通ったら完成\(//∇//)\

photo:07

らくちんちゃんぷるーゴーヤーは、

卵焼きのダシとしても、

にんじんシリシリにも

使えますのでぜひ一度

お試しくださいませ~♡♡♡

小袋5コ入りで189円です!

*・'(*゚▽゚*)’・*

コチラ

からどうぞ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.07.30(火)

TV番組「特大がっちりマンデー」にて沖縄豚肉みそ
が紹介されます。


[沖縄豚肉みそとは!?]
沖縄県民(うちなーんちゅ)が愛するおふくろの味。
健康に良いとされている味噌に沖縄産豚肉などを加えた甘めのどこか懐かしいおかず味噌です。
猛暑で夏バテの方には、おススメの一品!
ほかほか炊きたてのごはんにのせて、またトーストなどに塗って美味しくいただけます。

きゅうりや野菜スティックなどに付けて、お父さんのおつまみとしてもOK♪
手軽に一品完成です!(´0ノ`*)

▼ 老舗みそ屋の作るおかず味噌 沖縄豚肉みそ[製造メーカー直送]

ご注文は、こちら
からどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP