沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2010.07.22

男の子には、分からない怒り方。

最近、うちの子
隣の家の子とよく遊ぶんだけど、
昨日は、遊び足りなかったようで、

六時を過ぎても
『まぁまぁ!七時まで遊んでもいい?』って言いにきてたの!

でも、お隣さんにも
迷惑だし、

『ダメ』って言ったんだけど、
本当にしつこくて!!
きかないから、

隣の家の子にも、

『◯◯も、お母さんに聞いてきてごらん!ダメって言われるから』

って言って、聞きに行かせたの!

そしたら、戻ってきて
言ったのが!

『遊んでもいいって!
七時まで遊んでもいいって!
九時まででも遊んでもいいって!』

って。。

それは、怒って言った言葉だと
思うのにこの子は、分かっていない。
( ̄◇ ̄;)

きっと、女の子なら
分かってたと思う。

女の子も、こういう
遠回しな
言い方をするから。

男の子は、
素直に遊んでもいいんだ!
って思ってしまうようだ。

妹と、いっしょに笑ったよ。笑

iPhoneからの投稿

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP