沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.07.27

みそグルメ会@faidama(ファイダマ)メニューまとめ

先日は、みそグルメ会にご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今回の会場となったファイダマさんは、

沖縄県産の野菜にこだわっていて

初めて見る沖縄野菜があったり、

色々な楽しみ・発見がありました。

器にもこだわっていて盛り付けもすごくオシャレ!

絶対にまた行きたいお店です。

 

それでは「みそグルメ会メニュー♡」

 

①faidamaサラダ

 

色々な野菜が入っていて嬉しいサラダ。

焼き味噌フレークとゆで卵の味噌漬け入り♡

はんだまに水菜に人参、トマト、

野菜がふんだんに使われていて女性なら間違いなくテンションの上がる嬉しいサラダ♪

ささみも入っているのでお肉好きな男性にも◎

 

 

②前菜盛り合わせ

 

こちらも器に盛り付けがすっごくお洒落。

食べるのが楽しくなります♪

左上から

○鶏焼き味噌 表面が炙られていて香りよし

○みそ白和え キームムとい少し酸味のあるサラダに合う沖縄の桃がのっています。

○四角豆の味噌ツナ和え うりずん豆とも呼ばれます。

○島かぼちゃの煮ころがし ほとんど甘さを加えずかぼちゃ本来の甘さ☆彡

○チーズよう 泡盛やごまなどに1週間漬けた豆腐ようならぬチーズよう(社長大絶賛)

 

一口サイズで色々食べられるのが嬉しいですね!

チーズようは本当にめちゃくちゃ美味しかった♡

チビチビといただくお酒のあてにもぴったり。

商品化されたらめちゃめちゃ売れるだろうな~。

私も買いたいな~。

 

③いなむどぅち味噌ラフテー

 

いなむどぅち味噌で味付けされた甘めの味噌ラフテー

ご飯が欲しくなる1品。

厚切りで食べ応えあり♪

 

④ふろふき大根ネギ味噌だれ

 

かつおベースのだしで煮た大根に、

味噌ソースには卵黄・味噌・みりん・ネギを使用。

ひとつひとつが丁寧で何を食べても美味しい♡

 

⑤県産魚の梅味味噌

 

県産魚のシイラを使用。

ふわっふわで柔らかい♡

魚の上にのっているかわいい丸い葉をしたものは、沖縄山椒。リュウキュウサンショウとも呼ばれるようです。

葉や実が香辛料として使われるようです。

 

⑥自家製ローストポーク合わせ味噌ソース

 

お肉を味噌に二日間漬けローストし、

味噌ソースには、合わせ味噌、ローズマリー、ハーブを使用。

付け合わせの人参サラダにはタンカンドレッシングを使用。

お腹がパンパンになり始めてましたが、美味しくて美味しくて、

ぺろりといっちゃう、、。

食べないとか、

少しだけとか、、

もはやなし!!

意地でも食べる!!

 

⑦島豆腐と茄子のフライ 白みそで…

 

左上から

○お豆腐フライ ○茄子フライ ○チキンフライ

カラッと揚がったフライにこの味噌ソースがまたまた美味しい!

いりごま、一味唐辛子、日本酒、白味噌、砂糖を使用。

 

シークヮーサーこしょうの小さなおむすび

 

まず見た目がかわいい!!

faidamaさんで食事をするとお洒落な器が欲しくなります。

隣に食器屋さんでもあれば間違いなく帰りに寄るコースです。

こちらのおむすびには、三つ葉にベーコン、ごま、シークヮーサーこしょうを使用。

シークヮーサーこしょうの爽やかな辛味が美味しい大人のおむすび♡

 

 

白味噌チーズケーキ

 

こちらの味噌チーズケーキは、味噌の配合が一番難しかったそうです。

味噌を強調させすぎず、味噌を引き出す、、

絶妙なバランスがとても美味しかった。

手作りのフルーツグラノーラ添え♡

 

最後までひとつずつが丁寧なお料理のフルコース。

また必ず行きます。

 

食堂faidama(ファイダマ)
那覇市松尾2-12-14-1階
☎️098-953-2616
open 11:00〜19:00 (月・火お休み)

 

●みそグルメ会企画ページはこちらから。

●7月22日Facebookみそグルメ会ページはこちら

 

 

つながるほどおとくSNS始めました。

==================

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪

県内外の催事情報、イベント情報などをリアルタイムでお知らせします。

「いいね」

「フォロー」

「友だち追加」 お願いします。(*^▽^*)

■Facebook アカウント名/沖縄調味料屋赤マルソウ

■インスタグラム ユーザーネーム/akamarusou

■ライン 公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

■ツイッター ユーザー名/沖縄調味料屋赤マルソウ

 

沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)

沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2

☎️098-992-0011

098-992-0033

営業時間(平日8:30〜17:30土日祝休み)

  • 記事一覧

▲PAGE TOP