沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2018.02.28

2018 沖縄 読売巨人ジャイアンツ オープン戦~長野久義のサイン入りグローブGet~

今まで野球には全く興味がありませんでした。

(なんなら、昔父親がテレビで野球の試合を見ている時は、チャンネルを絶対に譲ってくれなかったので、

嫌な思い出までありました。)

それが松坂のいる中日キャンプを観に行き、

(ミーハーなノリで)

気付けば毎日のように松坂情報をチェック。

 

そこから野球の試合まで観に行くほど、

野球に興味を持ち始めています。

人って何をきっかけに変わるか分かりません。(笑)

興味がなかったものや事にも、

積極的に関わろうとしたり、

楽しもうとすると変わりだす…のでしょうか。

(大げさ)

 

野球のルールもほとんど知らないのですが、

巨人のオープン戦VS横浜DeNAベイスターズ

VS広島カープ

2月24日、25日、二日間連続で行ってきました。

 

読売巨人ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズ

 

初!野球観戦です!

会場は飲食の出店にグッズ売り場にまるでお祭り状態でした。

さらにユニフォームにタオルの無料プレゼントまであり、

ちょーーー太っ腹な巨人!テンション上がるーーー!

 

↓ ↓ ↓ テレビで見るやつ、ビールの売り子さん( *´艸`)

お酒も大好きな私はここで一番のピークを迎えます。

 

同行者が(笑)巨人ファンでしたので、

一応私も巨人を応援してましたが初日は1対3の負けで残念な結果に。

それでも野球の試合観戦がこんなにも面白くて楽しいだなんて!

9回裏?で巨人にやっとの1点が入った時には、

「もっと早くにこの1点が入っていればもっと楽しめたのにね~」

だなんて、私が野球を語る(笑)

 

私の人生楽しい事が増えて良かった♪(笑)

 

 

2日目

読売巨人ジャイアンツVS広島カープ

日曜なだけあってか土曜日よりも観客が多く、

家族連れも多かったように感じました。

広島カープの声援がすごくて巨人負けてたぞ!

あいにくの雨でなんとこの日は2回で試合中止になってしまいましたが。(T_T)

ハラハラドキドキ盛り上がってたのに~。

(野球に興味を持ち始めたのがホント最近の為、

ルールに詳しくなく試合内容の説明が出来ません)汗

 

 

ですが、せっかくなのでステージイベントも楽しもうと移動し、

お昼ご飯に焼きそばとお好み焼きを食べながらイベントを見ていると、

なんと!途中で練習中のイケメン長野久義選手登場!!

 

急きょサイン入りグローブをかけたじゃんけん大会が行われ

 

 

 

 

 

 

はい、わたし5回勝ち上がりグローブを手に入れましたーー!!

めっちゃ興奮したーー★★★

同行者は、興奮しすぎて「うおーーーしぬーーーーー」と心で叫んでいたようです。

思い出しても笑える。

この日イチの笑いでした。

 

 

ですが、私も相手が松坂だったら同じようにしんでたと思います。

長野さんでも興奮しましたが。

 

長野久義選手のサイン入りバッティンググローブ

 

 

それでは最後に…

本物のガチンコ野球ファンの皆さま、

私の書いた記事で不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

クレームはくれないでください。

私は純粋に野球を楽しんでいます。

  • 記事一覧

▲PAGE TOP