沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2018.07.25

毎日の高1息子弁当 ~まとめ~【56~60】

7月9日(月)~7月13日(金)までの息子弁当

 

7月9日(月)地味弁

 

〇タコ飯

出し汁万能しょう油でタコを軽く茹で、茹で汁でお米を炊いて炊けたらタコを戻してゴマ&マヨで仕上げ

〇冷凍唐揚げ  〇いんげんのマヨサラダ

あとは、卵を入れるつもりが卵がなくすんごい地味なお弁当に…

 

7月10日(火)えび炒飯弁当

 

〇えび炒飯(ちゃんぷるーの素使用)〇味噌漬け卵 いつものやつ ※煮切りみりんに黒砂糖と米と麦の合わせ味噌

〇冷凍唐揚げ

大袋の冷凍シリーズ、今回の冷凍唐揚げはイマイチかもしれない😗
唐揚げってよりナゲットだよね、コレ。
やっぱ「肉だんご」が1番使えます
2番目は「むき海老」
今度は業務用スーパーにでも行ってみよう

 

7月11日(水)そうめんちゃんぷるー弁当

 

〇タコ飯(冷凍保存)*万能だしパック万能しょう油使用 〇味噌漬け卵 いつものやつ(冷蔵保存)

〇そうめんチャンプルー *そうめんちゃんぷるーの素使用 〇冷凍唐揚げ

 

そうめんチャンプルーのそうめんをダマにしないコツ

その①そうめんは固めに茹でる
その②茹でたそうめんのぬめりをサッと水で洗い流す。
   ※流しすぎもダメ。そうめんが水を含んでしまいます。
その③そうめんに油をまぶす
8年前に怒られながら会長に教わりました。

 

7月12日(木)酢豚弁当

 

〇タコ飯(冷凍作り置き)まだある(笑) 〇味噌漬け卵(冷蔵作り置き)

〇酢豚 ※酢・黒砂糖・醤油・ケチャップ使用

 

7月13日(金)ミートスパゲッティ弁当

 

〇トマトとぶなしめじ、いんげんのミートソーススパゲッティ 〇石垣牛のハンバーグ

得意のやつ(笑)パスタとハンバーグ。
皆さんのお弁当投稿見てるとおかずを何種類も作っていて本当すごいなって思います。

それでは~

 

目指すは「節約」「簡単」「美味しい」お弁当

お母さんまだまだゆる~く頑張ります。

 

沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)

http://www.akamarusou.co.jp/

沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2 0120-583-083
営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)

 

\ 夏の沖縄調味料カタログが完成しました /

電子カタログはこちらから(PCのみ閲覧可能)

 

赤マルソウ公式SNS イベント情報等配信中☆彡

■Facebook   ■インスタグラム  ■LINE  ■ツイッター

 

  • 記事一覧

▲PAGE TOP