沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2011.10.31

絶対失敗しない簡単スンドゥブチゲ

誰が作っても!

絶対失敗しない簡単スンドゥブチゲ唐辛子
はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

材料

■絹ごし豆腐        200g

■豚ロース(千切りに)   60g

■白菜キムチ(千切りに) 50g

■あさり     5個

■エノキ    1/2袋

■長ネギ   1/4本

■玉ねぎ   1/4個

■にんにく    1こ

■卵       1個

■唐辛子粉 大さじ1

■塩     大さじ1

■ごま油   大さじ1

■だし汁   200ml

沖縄豚肉みそ
 大さじ3


作り方

1.小さめの鍋にごま油を引き、にんにくと唐辛子粉を加えて炒める。


2.にんにくと唐辛子粉がよく混ざったら白菜キムチ

 玉ねぎと豚ロースを加えてさらに炒める。


3.だし汁を鍋に注いで、エノキとあさりを加え沸騰させる。


4.沸騰したら豆腐を入れてさらに煮込む。


5.長ネギを入れ沖縄豚肉みそ
を溶き、塩で味を調節する。


6.最後にを入れて完成!


これは、本当に!!

簡単で誰が作っても美味しく作れますよ♪

ぜひお試しくださいshokopon


ではではakn



~~~~口コミ・お客様作!レシピなど等~~~~

(基本、勝手に紹介しちゃってます。m(_ _ )m)


魂(まぶい)を込めてさんブログ↓↓↓

常備品

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°


はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

老舗メーカーが作る沖縄のおふくろの味~油みそ~

ごはんにとろける沖縄豚肉みそ

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

フェイスブック
始めました。

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

人気ブログランキング参加中

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP