沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.04.21

お弁当記録~5週目の記録~

先週?の日曜日がシーミーだった為、

この日もシーミーの余りものをお弁当に。

品数がかせげて助かる。

 

 

○十六雑穀米

○照り焼きチキン *うちなー風万能しょう油使用

○タルタルソース

○ほうれん草とベーコン、トマトの炒め物 *ちゃんぷるーの素使用

○こんにゃく ○ごぼう ○昆布

シーミーの余り物も小さく切って、お弁当に詰めればかわいくなる!

ほうれん草はちゃんぷるーの素を入れすぎてビチャビチャになっちゃった(笑)&味が濃い。( ;∀;)

タルタルは大好き~

 

 

○十六雑穀米

○焼き魚 サバだったかな?忘れた。

○ほうれん草とベーコンの厚焼き玉子

○人参とピーマンの豚肉巻き

○ブロッコリー

○人参シリシリ― *ちゃんぷるーの素使用

 

昨日作ったビチャビチャっとしちゃったほうれん草の炒め物を刻んで玉子焼きにリメイク!

これならいける。

 

 

今までで一番の仕上がり!

上手~(>▽<) はい、自分で言いますよ。

よーく見たらお肉が焦げてるって言わないで♡

 

○十六雑穀米

○梅干し

○チキンソテー

○大葉

○海苔入り卵焼き

○トマト

○人参とブロッコリーのピクルス

 

この日の一押しおかずは何といっても!

野菜のピクルス!

これ!シークヮーサー塩ぽんに半日~1日漬けるだけで簡単に美味しくできます!

家に塩ぽんがあるよって方は絶対試してください。

 

 

そして本日のお弁当!花金~!(*´▽`*)

今週もお弁当作り続けられた~♪

 

○梅じそ弁当

○チーズ入ハンバーグ トマトケチャップ

○人参とブロッコリーのピクルス

○人参ときゅうりのポテトサラダ

 

うーん。昨日いい感じで出来た分イマイチだな。

で、す、が!ですがですよ!

節約も兼ねて続ける事に決めた「お弁当生活」だったはずなのに!

 

 

「買ったほうが安いよね。きっと、、」

 

 

って事に気づいてしまいましたので、

これからは少しばかし「節約」も意識しながら作りたいと思います。

 

んで、塩ぽんピクルスは本当におすすめなのでぜひ!

塩ぽんの詳細はこちらから♪

 

 

 

■母の日に!特典いっぱい♪調味料売れ筋5本セット■

■WEB限定!特典いっぱい♪調味料売れ筋5本セット■

6つの特典

=====

特典1

専用のギフト箱に入れてお届けします。

特典2

すぐに使えるレシピを同梱します。

特典3

お料理レシピリクエストカード付き

特典4

母の日専用 掛け紙無料

特典5

包装紙が選べます。

特典6

メッセージカードが選べます。

母の日限定ギフト詳細はこちらから。

  • 記事一覧

▲PAGE TOP