沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2013.07.30

[沖縄]クワガタ捕り

過去記事です。

何やらいまだにこの記事を見てくださっている方が、

多いようなので、再投稿します。

皆さん、クワガタ好きなんですね~(*^▽^*)

………………………………………………………………………………

2010.06.26

おはよーさーん太陽

今日は、息子とクワガタを捕りに行く約束をしていたので、

朝早くに家を出ました。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

向かったのは、糸満市平和記念公園。

いもうとが「あそこクワガタいるはずよー」と言うので、

行ってきました親子(ママ&男の子)

うわッ!早くも危険を感じる看板を発見!

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

こわいがな。寝坊だぁーっ!!

ここでは、クワガタ探しは出来ないので、もう少し

離れたところへ移動。。。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

うーーん。一匹もいませんねーガーン・・

おやッ。息子が何か見つけたようです。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o



せみーーーるんるん

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

sei

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

結局、クワガタは一匹も捕れませんでした。。

やっぱそう簡単には、摂れないのね。

ネットでクワガタの捕れる場所を探して

また行きますわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで検索した結果。

沖縄でクワガタの捕れる場所が分かりました。

クワガタ中城城公園

クワガタ宜野湾・森川公園

クワガタ浦添大公園

クワガタ海軍壕公園

クワガタ糸満市中央図書館の駐車場

糸満市の中央図書館では、夜捕れるらしいので、

今日行ってみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.07.30(火)

TV番組「特大がっちりマンデー」にて沖縄豚肉みそ
が紹介されます。


[沖縄豚肉みそとは!?]
沖縄県民(うちなーんちゅ)が愛するおふくろの味。
健康に良いとされている味噌に沖縄産豚肉などを加えた甘めのどこか懐かしいおかず味噌です。
猛暑で夏バテの方には、おススメの一品!
ほかほか炊きたてのごはんにのせて、またトーストなどに塗って美味しくいただけます。

きゅうりや野菜スティックなどに付けて、お父さんのおつまみとしてもOK♪
手軽に一品完成です!(´0ノ`*)

▼ 老舗みそ屋の作るおかず味噌 沖縄豚肉みそ[製造メーカー直送]

ご注文は、こちら
からどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP