沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.10.24

沖縄島野菜・果物を買うならファーマーズいとまんに限る!

野菜を買うなら

糸満うまんちゅ市場 JAファーマーズが間違いない!

普通のスーパーには並んでいないような島野菜が多く、

しかも安い!!

県内飲食店さんが爆買いしている様子もよく見かけます。

その為か、仕事帰りに行くと品切れも多く少し残念なのですが…。

 

昨日仕入れた野菜たち(果物も含む)

 

 

・つるむらさき  ・オクラ ・ピタンガ ・スターフルーツ ・うりずん

・へちま ・にんじん ・レタス ・さつまいも ・柿

 

買ったことのない野菜は、ちぎって味見をしたくなりますね。

ダメですよね。

ピタンガにスターフルーツ、うりずんは使った事がないのですが、冒険して買ってみました。

特にピタンカが気になる。

見た目はアセロラに近く、小ぶりで赤いかぼちゃのような形でかわいい。

 

 

家へ帰って早速実食。

「アセロラっぽいよね~、酸っぱくて甘くて、ってたぶんほぼアセロラだよね~」

と思いながら、ヘタを取り食べてみると…。

「わーーーーーーーーーお!」

なんという衝撃!想像していた味と全く違う。

苦いでないかい。

酸味も少し。

甘さはない。

そして何だろうか、すごい匂い。

木を食べてるような(←たぶん違う)

 

 

この衝撃を会社の人とも分かち合いたくてサラダに多めに入れ、

翌日会社へ。

赤い色をしたものがソレです。

 

 

「私、これ好き~」

「野菜っぽいね」

「これだけでおつまみになるよね」

「ワインと合いそう」

等など、待っていた答えと違うものが返ってきました。

 

私は、「ま、、ピー、、い」と思ったのですが、

意外な反応でした。

きっと大人な味なのですね。

 

また、いろいろな野菜を試してみます。

先日「島野菜セミナー」で島野菜の良さを知った私は、沖縄の島野菜に興味津々です。

島野菜でなくても、

沖縄の強い紫外線とその他沖縄の何かを受けて育った野菜は、

本土の同じ野菜と比べても抗酸化力等が高いらしいです。

これは食べなくては!

 

ファーマーズさんでは、直接地元の農家さんが野菜や果物を

納品しているので新鮮な野菜がたくさん並んでいます。

沖縄県内でも一番品数が充実しているかと思います。

お近くに来られた際には、ぜひファーマーズに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ファーマーズマーケットうまんちゅ市場 HPはこちら

糸満市西崎4丁目20 営業時間9時~19時

 

 

🏖沖縄調味料屋赤マルソウ(株式会社赤マルソウ)
沖縄県糸満市西崎町4丁目10-2
☎️098-992-0011 📠098-992-0033
💪営業時間(平日8:30~17:30土日祝休み)
💻ショッピングサイトは http://www.akamarusou.com/
楽天サイトは https://www.rakuten.ne.jp/gold/akamarusou/

Yahoo店は https://store.shopping.yahoo.co.jp/akamarusou/

 

 

つながる人ほどお得なSNS始めました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪
県内外の催事情報、
イベント情報などをお知らせします。

「いいね」
「フォロー」
「友だち追加」

お願いします。
(*^▽^*)

■Facebook
アカウント名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■インスタグラム
ユーザーネーム akamarusou

■ツイッター
ユーザー名 沖縄調味料屋 赤マルソウ

■ライン
公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

 

 

  • 記事一覧

▲PAGE TOP