沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.04.12

お弁当生活~曲げわっぱのお弁当箱が気になりだした~

4月10日のお弁当

○ドライカレー

○チーズ入りハンバーグ(レトルト 笑)

○ゆで卵とブロッコリー

*マヨネーズとシークヮーサーこしょうと塩こしょうで味付け。

 

お弁当作り、

3週目に入りました。

 

いつまで続くかな。

何かもう意地で続けてる(笑)

 

モチベーション維持の為、

かわいいお弁当箱が欲しいです。

 

今、一番気になっているお弁当箱は、

「曲げわっぱ」

普通のお弁当も、

ちょっといい感じなお弁当に仕上がりそうです。

 

冷めたご飯も、

ふっくらのまま美味しく食べられるそうです。

 

気になる点は、

 

■レンチン出来ない事と

■水に漬けっぱなしにできない事

■洗ったらすぐに布巾でふかなきゃいけない事

 

 

 

 

めんどくさ

 

 

 

 

それでも気になる曲げわっぱのお弁当箱

きっと数日後か数週間後には、

買っているかと思います。

 

 

4月11日のお弁当

○十六雑穀米

○鮭

○ネギ入り卵焼き

○ジャガイモとウインナーの炒め物

ちゃんぷるーの素で味付けしました。

うちなー風万能しょう油に続き、

こちらも超!優秀な万能調味料★★★

 

お料理が美味しく仕上がります。

 

それでは~♪

お弁当生活が長く続きますように。

  • 記事一覧

▲PAGE TOP