沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2016.08.22

ふるさと祭り水鉄砲大会3万円GETならず!大人が中学生相手に本気になるなんてひどいわ。

糸満市ふるさと祭りへ行ってきました。


息子が楽しみにしていた「水鉄砲大会」

参加費3千円で優勝賞金はなんと3万円!


水鉄砲の大会ってだけで楽しそうですよね。



なんだかよく分からない写メですみません。(笑)

{BFFCA59C-7075-4376-A396-DB34557A0C89}

【糸満市のfacebookページで↑見つけたので拝借】

ドッチボールのような感じでコートをふたつに分け、

そのコート内には各15個ずつポイが設置され、

相手チームのポイを水鉄砲でどれだけやぶれたかで勝敗を決めます。


水鉄砲大会ものすごーく盛り上がりました!

お母さん大声で色々指示してました。恥ずかしい。ヘ(゚∀゚*)ノ


子どもたちと一緒に作戦を立て、

そんな時間もとても楽しかったです。


2回連続で勝てた時には、

わたしたち「優勝するかも」と本気で思い、

賞金をどう分けるか話し合ってました。(笑)


結果、負けてしまいましたが。


夜は、エイサーに花火にビールを片手にとても楽しかったです。



日焼け止めを塗り、日傘をさし、長袖でなんで腕がこんなに日焼けしてしまったのか

謎は残りましたが、とても楽しい一日を過ごせました。


それでは♪



▼イベント盛り沢山!楽しみいっぱいみそコン9/17開催!参加者募集中▼

http://www.akamarusou.co.jp/info/post-1032/

—–

2015.09.14

コロナ音楽フェスでのお話し

世界のビーチリゾートで開催されるというコロナの音楽フェスが日本初上陸!

たのしそうーーーー!!

ってことで友だちと行ってきました。









行き慣れた場所、豊崎のビーチでしたが、

この日はまるで別の場所に来たかのような雰囲気でした。





地元の人(うちなーんちゅ)は少なく、

観光客と外人さんが多かった印象です。








コロナがね、瓶じゃなかったのがちょっと残念。

雰囲気的に瓶が良かったよね。ここは。





お昼の2時から夜10時ぐらいまでいたかな?

後半、眠りかけてたよね。



入場料は4,000円で、

コロナは1缶500円でした。

はい、けっして安くはありませんでした。


けど楽しかった~!!

また来てね~コロナ~☆彡


*写真が前後めちゃめちゃになってしまいました。( ;∀;)

—–

2014.09.06

エアーふぇすた

自衛隊のエアーフェスタへ

行ってきました♪



なんと!着いたのが、

終わる10分前。


ビール急いで一気飲みしたよね。


飲み足りないので、二次会へ




宮国くん、チャラいな(笑)




それではー!

短っ!(笑)






赤マルソウの調味料を使ったレシピをクックパッドで紹介してます。

クックパッドでレシピ紹介中!!くわしくはこちら から。


—–

2014.09.05

沖縄偕生園まつり

地元の老人ホーム[沖縄偕生園」 のお祭りへ行ってきました♪


ちびっこいのが好きな息子くん、

ちびの面倒をよく見てくれました。














エイサーを見れる時期も終わりますねーううっ...

もっと見たかったなー。




■第二回料理コンテスト開催中!!



ご応募はこちら から♪たくさんのご応募お待ちしていまーす。


■赤マルソウの調味料を使ったレシピをクックパッドで紹介してます。

クックパッドでレシピ紹介中!!くわしくはこちら から。

—–

2014.09.02

糸満ハーリー

いとこのしゅうたがハーリーに出ると聞き、

行ってきました♪

糸満ハーリー!



とりあえず連写したけど、どこにいるか分からない(*_*;







お!!いたいた!シュータ!

残念ながら、シュータのチームは負けちゃったけどおつかれ!





糸満ハーリーは、転覆があったり

アヒル取り競争があったり面白いですよ♪

ぜひ機会があれば行ってみてください。




赤マルソウの調味料を使ったレシピをクックパッドで紹介してます。

クックパッドでレシピ紹介中!!くわしくはこちら から。

—–

2014.08.27

那覇ハーリー

那覇ハーリーへ行ってきました!


「お笑い芸人がきてるー!」という息子のあとを

着いて行くといました。


お笑い芸人さん。


んで、こんなに近づくかってほど、前へ出る息子。

(白T が息子です)




「ちょっとちょっと邪魔だよ!」と言いつつ近づくわたし。


花火いいよねー!

夏が終わる前にたくさん見に行きたいな♪




↑今気づいたのですが、息子もゲーム機で撮影してたのね。笑わすー。




赤マルソウのイチオシレシピは、こちら から♪


—–

2013.11.18

東風平豊年祭

ランチ→国際通り→夜はお祭りへ♪

近くのスーパーで買い出しをして、
誰がお弁当?おつまみ?を作るかじゃんけん。

photo:01

結局、言いだしっぺが負けました。

焼きそばには、赤マルソウの塩ドレッシング と、
万能しょうゆを使いました。
塩ドレッシングは、いろいろ使えて本当に便利♪

photo:02

うーんと、何だったかな?

初めて見たお芝居。

あ!組踊って言うんだったかな?

初めて見ました!

けっこうおもしろかったですよ♪

ばあちゃんがいたら連れていきたかったです。

photo:03

んで!なんと!
中学の時に遊んでいたお友だちとばったり!
何年ぶり?10数年ぶりよ!

「何も変わらないな~!ただ年とってる」だって!

年とってるって!(笑)

他に何か言い方あるんじゃないの?って感じですよね。

「あなた言葉を選びなさいよ」と、
言っておきました。

では~


*****************************



2013.07.30 TBS特大がっちりマンデーにて

沖縄土産で売れている商品として沖縄豚肉みそ が紹介されました。

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

—–

2013.10.01

青年芸能フェスタin南城

[この記事はタイマー設定しております。]

また行って来ました。
エイサー!

photo:01

行くのが遅かったのと、駐車場が探せなくて
迷子になったのとで、あまり時間はなかったのですが、
想像していたよりも大きなお祭りで盛り上がっていました!

でも、なんで行くのが遅くなったんだろ?
うーーん。思い出せない…。

帰りは代行で、
糸満まで2,400円ぐらいでした。
すごく遠く感じたけど、那覇ぐらいと同じ距離だね。

どうでもいいかも知れないけど、
代行さんはいつもゆり代行を利用しています。
( ̄□ ̄;)!!
ほんとにどうでもいい。

それでは~♪


青年芸能フェスタin南城市HP はこちらから。




■楽天イーグルス優勝記念!弊社楽天サイトで使える300円OFFクーポンの取得は、こちら から↓

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°


■2013.07.30 TBS特大がっちりマンデーにて沖縄豚肉みそ が紹介されました。

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

—–

2013.09.29

第49回青年ふるさとエイサー祭り

[この記事はタイマー設定しております。]

今年の夏はエイサーばっかり行ってます。

photo:04

退場する時の曲が一番好き。
イヤ、アッサアッサアッサアッサってやつ。(-^□^-)

photo:01

この日は、子どもをおばばに預けて行きました。


photo:02

子どもがいない事をいいことに、飲みすぎました。

photo:03
photo:05

エイサーが終わってからも、そのまま居酒屋へ流れ…

翌日は仕事だというのに、なんと…寝たの5時頃( ̄□ ̄;)

だったはず。


朝は、タクシーで出社しました。

もうしません。

すみません。

仕事出来ません。


それでは♪


青年ふるさとエイサー祭り




2013.07.30 TBS特大がっちりマンデーにて沖縄豚肉みそ が紹介されました。

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

—–

▲PAGE TOP