沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2011.04.18

ウチゴハン~あさりの酒蒸し~

昨日ウチゴハンというTV番組テレビで、

あさりの酒蒸しを作っていて、

とても美味しそうだったので、*んまそう・・・

私もさっそく作ってみました。

~あさりの酒蒸し~

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

材料(4人前)

□あさり    500g

□酒      100ml

□水      100ml

□こんぶだし 少々

作り方

1.あさりと、酒、水、こんぶだしを鍋に入れ蓋をして強火にかける。 


2.開いた貝からひとつずつ取り出す。


3.全部取り出したら、また鍋に戻し温めなおし、完成!!

息子くんと二人で美味しくいただきました。ウマー

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

沖縄おふくろの味 ご飯にとろける沖縄豚肉みそ

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

人気ブログランキング参加中♪

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP