沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2014.11.19

寒い日にカラダを温める味噌汁と真栄城くんの衝撃的なコーヒーの温め方。

今日の赤マルソウのお味噌汁の具材は、ゆし豆腐とねぎでした♪
ほぼ毎日山川さんが作ってくれます。(*^^*)

その横で、コーヒーの容器?これって何ていうんだろ?
それをコンロでじかに温める真栄城くん。

でーじこわい!!
「ガラスじゃないから、耐熱だからたぶん大丈夫ですよ~」って…
本当に大丈夫だったけどさー。
爆発して割れないかこわかったよ。
は!?ガラスでしょ?これ。
耐熱ガラスっていうのかな?
とりあえず被害もなく、私たちが無事でよかったです。

**寒い日におすすめの味噌汁**
寒い日には、カラダを温める根菜類(ゴボウやレンコン、人参、芋など)を

具材として使うのがおすすめです♪
みそ自体もカラダを温める作用があるようなので、やっぱり寒い日には、毎日みそ汁を飲みたいですね。(^o^)丿
では、では~

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP