沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.01.27

タイ料理のお店「チャイディー」に行ってきました。

グリーンカレーが好きで自宅で作れるキットを買ったはいいが、

作る前に賞味期限が切れてしまった、、という「やっぱりグリーンカレーは外で」派の方へおすすめ

 

那覇市小禄 タイ料理のお店「チャイディー」

 

おすすめはこちら▼

カレーが2種類食べられるランチバイキング1,480円

前菜、スープ、サラダ、ナン、ドリンク、スイーツはバイキングスタイルで食べ放題!

チャイディー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのカレーはこちらの2種類を選びました。

チャイディー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●グリーンカレー ●マッサマンカレー

グリーンカレーがやっぱり好き!ココナッツミルクも好きだし、具材も好き。タケノコ美味しい、ナス美味しい、チキン美味しい。辛口最高!

マッサマンカレーは、タイ南部のご当地カレーなんだとかで、ココナッツミルクたっぷりに、チキン、玉ねぎ、ジャガイモ、隠し味にピーナッツが使われています。あ!そうそう、台湾の味がすると思ったら(違うんですけどね)八角も入っていました。

チャイディーのマッサマンカレーは、那覇カレーグランプリで特別賞も受賞したようで、そうなると気になって頼んでしまいますよね。甘口のカレーでしたがグリーンカレーのお供に(笑)ちょうど良かったです。

 

デザートは別腹~♪

チャイディー3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何種類あったか覚えてないですが10種類以上はあったかと思います。

 

久々のランチ女子会楽しかった~!(^^)!

お酒を飲むのも好きですが、たまにはランチもいいですね♪ではでは~良い週末を☆彡

  • 記事一覧

▲PAGE TOP