沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2016.08.22

ふるさと祭り水鉄砲大会3万円GETならず!大人が中学生相手に本気になるなんてひどいわ。

糸満市ふるさと祭りへ行ってきました。

息子が楽しみにしていた「水鉄砲大会」

参加費3千円で優勝賞金はなんと3万円!

水鉄砲の大会ってだけで楽しそうですよね。

なんだかよく分からない写メですみません。(笑)

{BFFCA59C-7075-4376-A396-DB34557A0C89}

【糸満市のfacebookページで↑見つけたので拝借】

ドッチボールのような感じでコートをふたつに分け、

そのコート内には各15個ずつポイが設置され、

相手チームのポイを水鉄砲でどれだけやぶれたかで勝敗を決めます。

水鉄砲大会ものすごーく盛り上がりました!

お母さん大声で色々指示してました。恥ずかしい。ヘ(゚∀゚*)ノ

子どもたちと一緒に作戦を立て、

そんな時間もとても楽しかったです。

2回連続で勝てた時には、

わたしたち「優勝するかも」と本気で思い、

賞金をどう分けるか話し合ってました。(笑)

結果、負けてしまいましたが。

夜は、エイサーに花火にビールを片手にとても楽しかったです。

日焼け止めを塗り、日傘をさし、長袖でなんで腕がこんなに日焼けしてしまったのか

謎は残りましたが、とても楽しい一日を過ごせました。

それでは♪

▼イベント盛り沢山!楽しみいっぱいみそコン9/17開催!参加者募集中▼

http://www.akamarusou.co.jp/info/post-1032/

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP