沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2010.07.06

マンビカー・とまと・ポテトの重ね焼き 香草風味 レシピ

マンビカー・とまと・ポテトの重ね焼き 香草風味

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

えッ!?マンビカーって何?ですって!?

マンビカーとは、シイラのことです!!

沖縄では、シイラのことを、マンビカーと言うんです。

ややこしいですね(笑)

では、作り方。

材料      
マンビカー(30g*10枚)   300g
トマト(スライス)   1.5個
ポテト塩茹(スライス)   2個
玉ねぎ(みじん切り)   140g
タイム・ローズマリー(みじん切り) 適宜
*塩ドレッシング   70cc
オリーブオイル   50cc
白ワイン     50cc
バター     適宜
塩・胡椒     適宜
       
<香草パン粉>    
パン粉     30g
粉チーズ     10g
タイム・ローズマリー(みじん切り) 適宜
オリーブオイル   10cc
塩ドレッシング
  10cc

作り方。

1.ボウルにタイム、ローズマリーを合わせておきます。

2.ボウルに*塩ドレッシング
、オリーブオイル、白ワインを

 合わせておきます。

3.ボウルに香草パン粉の材料を混ぜておきます。

4.グラタン皿に薄くバターを塗り、玉葱のみじん切りを半量ちらし、

 ポテト、とまとを敷きます。

 ①の香草と残りの玉葱を振ります。

5. 180℃のオーブンで25~30分入れ焼き上げます。

お料理に使った、

赤マルソウの塩ドレッシング
のご注文は、コチラからどうぞおんぷ

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。o

島一番の調味料屋が作った

塩ドレッシング

 

石垣島の塩は、美しい島人の思いが込められた人と自然にやさしい塩です。 

豊かな自然と珊瑚の海に囲まれた石垣島。 

そこには、人の心を癒す自然のエネルギーが溢れています。 

そんな石垣島のリズムと時が溶け込むような、おいしい「石垣の塩」を使って作ったのが「塩ドレッシング」です。 

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP