沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.05.22

お弁当記録~初めての危機~

おはようございます。

久々にブログを更新します。

お弁当生活9週目に入った先週は「買い弁をしない」記録が止まるかもしれない危機を密かに迎えてました(笑)

5月15日(月)野菜もりもりスープ

前日駅伝大会で体力を奪われ(1.5キロしか走ってないくせに)お弁当を作れなかったので、

この日は即席野菜スープ。

野菜ジュース2缶にコンソメ1個を入れると簡単に美味しいスープが作れます。!(^^)!

具材は〇玉ねぎ〇ピーマン〇しめじ。

 

5月16日(火)意地で作った丼ぶり

またまたお弁当を作りませんでした。

ついに買い弁をする日。

とうとうこの日が来てしまったか、、と思われましたが、

お昼直前になり「やっぱり買い弁したくない!」と記録を止めたくない思いがふつふつと沸き(笑)

意地でも買いたくなかったので急いで家に帰り、

このようなものを作りました。

急いで作ったにしては美味しかった。

味付けはうちなー風万能しょう油に輪切り唐辛子を少し。

 

5月17日(水)やっとで作った久々のわっぱ弁当♥

〇梅じそご飯 〇あさりのしぐれ煮 〇焼き魚 〇ネギ入り卵焼き 〇レタス 

〇ピーマンとちくわの炒め物 *ケチャップと島唐辛子ドレッシングで味付け♪

 

5月18日(木)

〇白米 〇あさりのしぐれ煮 〇さばの生姜焼き 〇イカキムチ

〇しめじと小松菜の炒め物 *らくちんちゃんぷるーゴーヤーで味付け

さばの生姜焼きは皮の部分を焦がしちゃったのでひっくり返して盛り付けました。あははー( ;∀;)

 

5月19日(金)

この日は、ホームページのレシピ用のお料理を作っていたので、

お昼ご飯も豪華!!全部美味しくいただきました♪

それでは♪

今週も良い週となりますように~(*´▽`*)

  • 記事一覧

▲PAGE TOP