沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.04.18

お弁当記録~21日続ければ週間に~

21日続ければ週間になると言いますが、

お弁当生活4週目に入りました。

週間、、

微妙、、、(笑)

正直、 めんどくさっ って思う日もあります。(笑)

楽しもうとする努力が続けるコツかなと。

私はSNSに投稿する。

「いいね」がつく。

嬉しい。

もっと欲しい。

頑張る。

 

という感じで今のところ続けられています。

ご協力いただいている皆さまありがとうございます。

引き続き「いいね」をお願い致します。(*ノωノ)

励みになります。

フェイスブックアカウント 「沖縄調味料屋赤マルソウ」

インスタグラムユーザーネーム「akamarusou」

 

それでは、毎日のお弁当♡

〇十六雑穀米

〇辛し高菜

豚肉みそ入りハンバーグ

〇トマト

〇厚焼き玉子

〇ブロッコリーと塩こんぶ

〇ポテトサラダ

 

ハンバーグに豚肉みそを入れるとコクが出て美味しくなります♪

ポテトサラダにはシークヮーサーこしょうを入れてちょっと辛く味付けしました。

おつまみにもいけます!!

じゃがいもはレンチンするとかなり楽。

そして、厚焼き玉子が上手になってきたような気がする。

嬉しいな。うふふ。

「丁寧に焼く」がポイントですね。

 

 

毎日のお弁当2

〇白米

〇パクチー

豚肉みそ入りハンバーグ

〇厚焼き玉子 *ちゃんぷるーの素で味付け

〇ブロッコリー

〇ピーマンと人参の豚肉巻き

〇イカチリ *島とうがらしドレッシングで味付け

 

イカチリの味付けも赤マルソウの調味料を使えばちょー簡単!!

島とうがらしドレッシングとケチャップを1対1で混ぜただけ。

もちろん♪エビチリも同じように簡単に作れます。

 

この日の発見は、

 

お弁当のおかずは小さく切って詰めるとかわいくなる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。(*’▽’)

 

パクチーは、スープに入っているほうが美味しいな。

それでは~!

今日も良い一日を♪

 

☆彡 ライン公式アカウント作成しました ☆彡

友だち募集中!

ラインアプリの公式アカウントから「赤マルソウ」を検索★

★★ お得なクーポン配布中 ★★

  • 記事一覧

▲PAGE TOP