沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.04.11

お弁当生活~継続は力なり、目標は低く~

お弁当を作れなかった日には、

おにぎりを作ったり、

とりあえず「家から持ってくる」

「買い弁をしない」を目標に地味に続けています。

 

 

この日のお昼ごはんは、もりもり特盛はんだまのサラダ★

○サニーレタス

○はんだま

○チーズ

○りんご

○ベーコン

塩ドレッシング

○おにぎり

 

調味料屋ですのでドレッシングには困りません。

ドレッシングかけ放題。(*^□^*)

 

 

そしていつかのお弁当☆彡

 

○十六雑穀米

○人参とピーマン、こんにゃくのピリ辛炒め

○かぼちゃとひき肉の煮物

 

やっぱりうちなー風万能しょう油って万能!

この日のお弁当のおかず味付け、

全部うちなー風万能しょう油(笑)

 

人参とピーマンの炒め物には、

プラスごま油と輪切り唐辛子で味付けしました。

 

アレンジ次第で更に広がる

うちなー風万能しょう油

本当に本当に感動的に万能な調味料!

 

赤マルソウの女性社員はみんな買っています。

社内販売、売上1位の調味料です。(笑)

 

家にひとつあると

とっても便利★★★

 

 

この日は、20点なお弁当。

お弁当箱がなくタッパーに詰めました(笑)

 

皆さま、、

 

納豆ふりかけにご注意ください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

彩りがなくさみしかったので、

白米に明太子と納豆のふりかけをかけました。

 

結果、チンしたら納豆のものすごい匂いで、

何か腐っているのかとプチパニックでした。

 

何か足りないと思ったら、

お肉や魚といったメインのおかずがなく、

リベンジを誓ったお弁当。

○明太子と納豆、海苔のふりかけ

○ナスとピーマンの肉みそ炒め

○はんだまとベーコンの炒め物

○厚焼き玉子

○サラダ菜

 

それでは~!

  • 記事一覧

▲PAGE TOP