沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2014.09.09

社内料理コンテスト

先日行われた社内料理コンテスト♪

テーマは、そばだしを使ったオリジナル料理でした。








みんな料理上手で、

さすが調味料屋の社員と思いましたが、

わたくし、ギリギリ前日の夜まで作っていたおせんべいが上手く焼けず、

当日の朝急遽マックスバリューへ行き料理を変更しました。

何を作ったのかと言うと、

ビニール袋にごま油とそばたし、塩を入れザク切りしたキャベツを加え

モミモミしただけと言うインチキに近い

料理と言えるのか分からない料理(笑)

ブーイングがあったのは、言うまでもないですね。

評価項目が

味、手軽さ、アイディアで、

なんと!手軽さ部門で賞金までいただいちゃいました。(笑)

受賞発表の時の気まずさと言ったらもう(笑)

次は、ちゃんと作ってくるからね。

ごめんなさい。

■第二回料理コンテスト開催中!!


ご応募はこちら
から♪たくさんのご応募お待ちしていまーす。


赤マルソウの調味料を使ったレシピをクックパッドで紹介してます。

クックパッドでレシピ紹介中!!くわしくはこちら
から。

—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP