沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2017.06.26

沖縄風ちゃんぽんは、丼ものです!

皆さま、沖縄のちゃんぽんをご存知ですか?

沖縄でちゃんぽんと言えば、野菜炒めをご飯の上にのっけた中華丼のようなものをちゃんぽんと言います。

こちら。

キャベツや人参などの野菜とポークを炒め、卵とじにしてご飯に盛り付け、

丼ではなく平たい皿に盛りスプーンで食べます。

これも沖縄流!

と、言いますか私はこれがちゃんぽんだと思っていたので、

まさか本土でいう?ちゃんぽんが麺の上にのっている方が驚きでした。

 

冷蔵庫の中にあるもので、

パパッと作れて美味しいちゃんぽんは、お昼ごはんにオススメ!

赤マルソウのらくちんちゃんぷるーゴーヤーがあれば味付けも簡単♪

ぜひ一度お試しください。!(^^)!

 

 

繋がる人ほどお得なSNS始めました。

==================

毎日のお味噌汁にお料理レシピ♪

県内外の催事情報、イベント情報などをリアルタイムでお知らせします。

「いいね」

「フォロー」

「友だち追加」 お願いします。(*^▽^*)

■Facebook アカウント名/沖縄調味料屋赤マルソウ

■インスタグラム ユーザーネーム/akamarusou

■ライン 公式アカウントから「赤マルソウ」を検索

■ツイッター ユーザー名/沖縄調味料屋赤マルソウ

  • 記事一覧

▲PAGE TOP