沖縄にあって、こだわり志向の全国の消費者に食生活の喜び・感動・幸せを提供する 沖縄 島一番の調味料屋 - 株式会社赤マルソウ

なつKITCHIN

2011.02.21

ちょーーー簡単でおいしい魚介のサラダ

簡単でおいしい魚介のサラダですハート

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

材料(4人分)


□ブラックタイガー 冷凍     6尾

□ほたて               4個

□ゆでタコ             足1本

□レモン               半分

□プチトマト 半分に切る     5個

□パセリ・みじん切り

□塩・こしょう

□オリーブオイル

作り方


1.お湯を沸かして塩を入れる。


2.えび、ホタテ、タコを沸騰したお湯に入れる。

 再度沸騰させ2分たったら、冷水に入れる。


3.冷めたらザルに上げてしっかり水気を切る。

 えびの殻を剥く。ほたては4等分にし、タコは、

 食べやすい大きさに切る。


4.材料全体に塩・こしょうする。レモンをしぼる。

 パセリとトマトを加えオリーブオイルをかけてよく混ぜる。


5.しばらくなじませて、冷蔵庫で冷やし出来上がり!


本当は、島一番のタンカンドレッシング
を使いたかったんですが、、、

私としたことが!!!

切らしてしまい、、、ガクリ

レモン等で味付けしました。


こっちのレシピも美味しいけど、

タンカンドレッシング
があれば他の調味料はいらないので、

もっと簡単ですよおんぷ


—–

  • 記事一覧

▲PAGE TOP